売却、賃貸の同時相談もオーナー様要望やエリア特性を考え、まずは売却活動、その後賃貸募集のご提案

【物件情報】

・地域:東京都港区

・所在沿線:都営大江戸線

・物件種別:分譲マンション

・竣工日 2009年2月 ・募集開始:2016年4月

【ご相談内容】

所有マンションの売却活動を行っていたK様からのお問い合わせ。物件を希望価格で売却できない可能性が高くなってきたため、売却活動と並行して入居者募集活動を行いたいと、ソニー不動産にご連絡いただきました。

【提案・結果】

 K様からご連絡をいただいたのは1月で、賃貸の繁盛期に差し掛かっていましたが、対象マンションは1年を通じて一定の賃貸需要があり、4月以降も入居者の決定が可能なエリアの物件であること、また2~3月に売買市場の活性化が見込まれたことから、3月まではお客様の第1希望である売却に絞って活動し、4月から賃貸の入居者募集を開始する方法をご提案しました。

結果として、3月末までには希望価格で物件を売却出来なかったため、予定通り4月から入居者募集を開始しました。相場よりも高めの賃料で入居者募集を開始しましたが、募集開始後3週間でご成約することができました。

記事一覧へ戻る

不動産管理に関するご相談はこちら

不動産を貸すのは始めてで不安…

相談のみでもO.K.!
(ご要望に応じて、ご自宅までお伺いします)

◆賃貸についてじっくり相談したい方

お問い合わせ(無料)

◆いくらで貸せるか知りたい方

まずは賃料を簡易査定(無料)

お電話でのお問い合わせ

拠点の場所はこちら

アクセス・拠点一覧

受付時間・定休日(お電話・ご来店ともに)

<受付時間>
10:00〜18:30 ※定休日、ゴールデンウィーク、夏期休業および年末年始を除く

<定休日>
◆不動産の管理:水曜日